趣味のくずかご

『きみはだれかのどうでもいい人』を読んだ(2021年37週目)

最近買って良かったものランキング1位:ダイソーの防水BlueToothスピーカー!

スピーカーの裏側が吸盤になっているので、浴室の壁にペタリ。これで気軽に風呂場で音楽を楽しむことが出来る。値段は600円とダイソーにしてはやや高めだが、コスパは最強と言っていい。

風呂場で音楽を聞くのに音質も機能もいらない。音さえ出れば良い。壊れるリスクを考えれば安いに越したことは無い。そんな希望をすべて叶えてくれるアイテムだった。楽しいお風呂ライフのお供にオススメ。

 

今週読んだ本

『きみはだれかのどうでもいい人』を読んだ。

地方の県税事務所での人間関係を、年齢も立場も異なる4人の女性それぞれの視点から描いた一冊。

仕事ができない人間の立ち振る舞いに終始イライラさせられた。そういう意味では結構リアルな人間関係が描かれている。立場によって捉え方が変わる面白さもあるが、結末・読後感はあまり良いとは言えず、いまいち乗り切れなかった。どちらかというと女性の方がハマる小説かもしれない。