趣味のくずかご

『私が大好きな小説家を殺すまで』を読んだ(2021年45週目)

NHKが来た。

「TVの映りはどうですか?」って聞くから、そういう調査かと思って「アンテナレベルが不安定なのか稀に乱れます」とか説明したけど噛み合わずすれ違いコントを演じてしまった。

結局、映りを聞いたのは方便で目的は受信料契約だったというオチ。うちは衛星契約まできっちり払ってる優良顧客のはずだけど、引っ越し直後だったため契約情報が取れてなかったっぽい。住所変更出来てるか確認しとかないと。

 

今週読んだ本

『私が大好きな小説家を殺すまで』を読んだ。

ある日突然失踪した有名小説家。その部屋に唯一残されていた小説から、作家の側にいた女性の存在と、事の真相が徐々に明らかになっていく。

お互いを必要とし過ぎてしまったあまり、その関係性が崩壊してしまう切ない話だった。ただ、何となく想像してた通りのストーリーだったのと、脇役のキャラクターが薄かったのとであまり印象に残らなかったかな。