趣味のくずかご

CastHour 赤段位と☆12と近況

今作は稼働から約1ヵ月での追加となった。

赤段位

お品書き

f:id:loit:20211118232128p:plain

九段

全曲総入れ替え。相変わらず難易度迷走しているご様子。

傲慢ちゃんは近年のボス曲の中で一番簡単なのでは?

f:id:loit:20211118232833j:plain

九段(EX正規) 達成率 98%

少年Aがリストラされて達成率100%取れるかと思いきや、Theoryに阻まれるの巻。

勘弁してくれ。

 

十段

reunion復活ならず。

時代の変化を感じる……と、言わせてくれない扇子&クッキー。扇子はともかくクッキーは実質的十段ボスとしてまた定着しそうな予感。

f:id:loit:20211118233941j:plain

十段(EX正規) 達成率 99%

九段に続き十段もボス曲の存在感がいまひとつ。リユニがいないとEX段位・達成率の難易度が大幅に下がって少し寂しい気持ちになる。

 

f:id:loit:20211118234230j:plain

扇子はBP26と個人的にはかなり上手かったけど、達成率100%はならず。

 

f:id:loit:20211118234756j:plain

かたやクッキーはBP30でも達成率100%。スコアの差だろうか?クッキー100%取れたのは結構嬉しい。

 

デフォルト☆12抜粋

全体的に苦戦した。

f:id:loit:20211123182648j:plain

Triple Cross(A) EXH

唯一稼働時から遊べた☆12、初期曲の中では簡単な方。
後半までBP0で手汗びっしょりになった。

 

f:id:loit:20211208225032j:plain

LIVE DRIVING!! feat. 花たん(A) EXH

ロケテ時にはインスト曲だったらしい。マジかよ。
ポップな曲調で楽しいが、終始絡む皿が鬱陶しい。

 

f:id:loit:20211208224858j:plain

Angel's Ladder(A) ハード

xiの神曲。これデフォで遊べていいんですか???
要所に縦連がありBPのわりにEXHが難しい。

 

f:id:loit:20211208225552j:plain

Don't believe the hype(A) ハード

今作のMassは初見パワーで難。
鍵盤寄りで皿も奇数枚が多いため良心的か。どっかのプロが18落ち出しててちびった。

 

f:id:loit:20211208230000j:plain

Purple Perplex(A) ハード

PP(ではない)
こっちがMassかと思うくらいの皿まみれ曲。BSS+CNを平気でぶち込んで来るので、新要素のMSSが霞んでいる。

 

以上抜粋終わり。
GiGaGaHellだけ未難なっちゃった。無理かも。

 

†おまけ†

f:id:loit:20211208230443j:plain

BroGamer(†) ハード

何すかコレ第1弾。2383ノーツって何ノーツ???
ちな1Pミラーが当たりらしい。

 

f:id:loit:20211208230802j:plain

ベィスドロップ・フリークス(†) ハード

何すかコレ第2弾。皿が速すぎる。
個人差B+からAは固いやろなぁ……え??☆12じゃない??冗談キツいっす

 

近況

皆伝取って以降モチベが低下する一方。ちょいヤバいかも。

純粋にゲーセン行く頻度が減って、BPLチームテーマソングもまだ全解禁終わってないという体たらく。

音ゲー記事が上がらなくなったら察してください。