趣味のくずかご

『彼女が最後に見たものは』を読んだ(2022年4週目)

数年ぶりにディズニーへ行ってきた。

まん延防止により入場人数が2万人に制限されており、待ち時間は長くて30分、日没までに主要なアトラクションはほぼ全て乗ることが出来るというコロナ以前ではあり得ない快適さだった。5分待ちのビッグサンダーマウンテンなんて初めて見たよ。

 

今週読んだ本

『彼女が最後に見たものは』を読んだ。

『あの日君は何をした』に続く、まさきとしか第2弾。クリスマスイブの夜に殺されたホームレスの女性の指紋が、とある未解決事件の証拠品に残った指紋と一致した。彼女は殺人犯だったのか?2人にはどういう繋がりがあったのか?という謎から始まる物語。

謎から真相に至る道程が非常に長く、特に人物関係は4家族が複雑に絡み合ってややこしい。相関図必須。前作のクオリティが高過ぎたためやや辛口になっているが普通に面白かった。