趣味のくずかご

『歩道橋シネマ』を読んだ(2022年6週目)

長らく延期になっていた10th KACがようやく開催された。

IIDX部門ではBPLでも活躍した3人+RAGという納得のメンツ。信じられないような高スコアの連発に、ここ2年間でレベルが上がっていることを実感させられた。

新設された女性部門も負けず劣らずの熱い戦いで、来年以降も開催されたらいいなと思う。

 

今週読んだ本

『歩道橋シネマ』を読んだ。

2~30p程度の超短編18話からなる恩田陸の文庫最新作。毛色は各話ごとにバラバラで、現代社会を皮肉ったものもあれば、王道のミステリやホラーもあるなど盛りだくさん。ただ、どれもあっさりし過ぎていて、詩集を読んでるような気分だった。ページ数的に仕方ないのかもしれないけど。

「逍遥」「楽譜を売る男」「ありふれた事件」あたりは面白かった。