趣味のくずかご

『彼女が追ってくる』を読んだ(2022年7週目)

アム茶のIIDXが8台に増えていた。

代わりに指とボルテが大幅減台されたとはいえ、長引くコロナ禍で採算が取れているのか心配になってしまう。梅田のゲーセンも数えるほどしか残っていないが、アム茶だけはずっとあり続けてほしいという思いを胸に日々通っている。

プレイヤー目線では、これまでのアム茶スタンダードだったバネ/スイッチ=20/25に加えて20/50、40/25、40/50という3種類の設定が追加され、より好みの鍵盤で遊べるようになった。私は20/50推しなので嬉しい限り。

 

今週読んだ本

『彼女が追ってくる』を読んだ。

碓氷優佳シリーズ第3弾。お決まりの倒叙モノながら毎度期待を超えてくる面白さにびっくり。シリーズで一番好きかもしれない。
被害者の残したダイイングメッセージの謎を犯人が推理するという流れから、優佳の推理、そして結末に至るまで、これ以上ないほど鮮やかな展開だった。そしてやはり優佳の行動は(頭では分かっていても)理解できないなぁ。ここまで突き抜けているキャラクターは好きだけどね。