趣味のくずかご

『マーダーハウス』を読んだ(2022年16週目)

星のカービィディスカバリー』を100%クリアした。

裏ステージやコロシアム、ミニゲームといったやりこみ要素も面白く、飽きさせない適度なボリュームで最後まで楽しめた。

お気に入りのコピー能力はドラゴニックファイア……ただし使った記憶はあまり無い。多用してたのはフルメタルカッターかな。BGMは「褪せ色のサイコメトラードリーム」がぶっちぎり。作業用に流したい。

この調子で2年近く積んでるBotWもやります。

 

今週読んだ本

『マーダーハウス』を読んだ。

セレブの別荘のように豪華ながら格安家賃で住めるシェアハウス「サニーハウス鎌倉」。新大学生の理佐は意気揚々と引っ越してくるが、同居人が不審な死を遂げてしまう、というサイコミステリー。

猟奇的なプロローグから始まるものの、本編はひたすら日常描写が続く。平和すぎて「普通の推理物だっけ?」と思いながら読んでいたら、唐突にホラー展開になり、唐突にサイコな結末を迎えた。うーん……ちょっとついていけなかったな。