趣味のくずかご

『賛美せよ、と成功は言った』を読んだ(2022年21週目)

今週末は結婚式・披露宴だった。

情勢を考慮して身内のみ20人程度の小規模な会にした。親戚しかいないので文字通りアットホームな雰囲気で進めることができ、全員ともしっかり話が出来て満足度は非常に高かった。

最近は半分近くがナシ婚という話も耳にするが、親に今までの感謝を伝える機会は結婚式くらいしか無いと思うし、個人的にはやって良かったと思っている。

 

今週読んだ本

『賛美せよ、と成功は言った』を読んだ。

碓氷優佳シリーズ第5弾。予備校時代の仲間が集う同窓会が舞台ということで、前作で描かれた高校時代の同級生が登場するという上手い繋がりになっている。事件の首謀者と優佳が雑談の場でお互いを探り合い、駆け引きを進める心理戦は緊張感があるが、1~3作目と比べると少々盛り上がりに欠ける印象だった。