趣味のくずかご

『Nのために』を読んだ(2022年23週目)

AWS Cloud Practitionerを取得した。

仕事でAWSを使う機会が増え、会社からも受験を勧められたので取り敢えず受けてみた。試験自体は若干難しい問題もあったけど受かってはいるだろう、という感触。ところが思わぬハプニングが。終了後その場で確認できるはずの合否が表示されないのだ。ggっても同様の人は見つからず。

翌日サイトで確認できたから良かったが、何故出なかったんだろう。

 

今週読んだ本

『Nのために』を読んだ。

タワマンの一室で夫婦が殺害され、現場に居合わせた男女4人の証言が列挙されるプロローグ。しかし証言には嘘があった。本当は何が起こったのか、各々の視点から真相が明らかになっていく。

どんでん返しを期待したくなる構成だが、ミステリ的な面白さはあまり無かった。解説にある通り本質は恋愛小説だと思う。ただし恋愛とはいっても流石の湊かなえ、闇が深い。とてつもなく。