趣味のくずかご

『最後のページをめくるまで』を読んだ(2022年26週目)

jubeatの新バージョンが出るらしい。

まだ「制作決定」のツイートが出ただけなので稼働は秋以降だろうか。現行のfestoが稼働したのは2018年9月、実におよそ4年ぶりのアップデートとなる。このままリフレクと同じ道を辿るのかと思っていたので嬉しい反面、筐体も減ってしまった今、再び盛り返すことができるのだろうかという不安も大きい。

個人的には外付けカメラを導入し、手軽に撮影・アップロード出来るようにすれば興味を持つ人も増えるのでは?と思っている。

 

今週読んだ本

『最後のページをめくるまで』を読んだ。

タイトルから分かる通り"どんでん返し"がテーマの短編集。来ると分かっていたらどんでん返しとは言えない気もするが、この作品はどれも二重、三重の仕掛けになっており面白かった。各話の主人公は立場も境遇もバラバラで繋がりは無い。因果応報な結末を迎える話が多い中、変わり種の『使い勝手のいい女』がお気に入り。