趣味のくずかご

『ホテル・ピーベリー』を読んだ(2022年28週目)

祖父の卒寿祝いのため親の実家に帰省していた。

元々親戚は多い方なのだが、今年に入ってから孫世代が(僕含め)3人結婚したため、20人以上の大集会となった。それでも全員くつろげるのが田舎の家の良いところだろうか。

新しく増えた親戚の名前を覚えるだけでも大変だったので、初帰省の妻はサマーウォーズの健二くんみたいな心境だったに違いない。

 

今週読んだ本

『ホテル・ピーベリー』を読んだ。

リピーターを受け入れないという奇妙なホテル「ピーベリー」。友人の勧めで訪れた木崎淳平だったが、滞在中に宿泊客が連続して事故死してしまう。そんな中、木崎はホテルに隠された秘密を知ることになる。

こう書くと王道ミステリっぽいんだけれど、主人公が事件のあともずっと恋愛のことを考えているので(笑)あまり入り込めなかった。あとは推理パートがほとんど無く、いきなり解決編になってしまうのも少々物足りなかったかな。