趣味のくずかご

『倒産続きの彼女』を読んだ(2022年47週目)

SwitchのJoy-Conの調子が悪い。

左スティックのニュートラルポジションがおかしいのか、常に少し右上に入力されてしまう状態。調べてみたところ結構よくある不具合らしい。

ポケモンを遊ぶくらいなら特に支障は無いが、せっかくだし買い替えようと値段見てびっくり、片方だけで4,000円以上もする!しかも品薄ときた。一時的に安い有線コントローラでも買ってその間に修理に出すのが正解かなぁ。

 

今週読んだ本

『倒産続きの彼女』を読んだ。

『元彼の遺言状』の続編。転職する度に会社が潰れてしまうという奇妙な経歴を持つ女性の謎を追う話。企業調査メインの地味な展開かと思いきや普通に殺人事件が起きるなど王道のミステリっぽさもあり、ライトな文体も相俟ってサクサク読める。

今作も主人公は剣持麗子……ではなく、同じ事務所の後輩である美馬玉子。彼女の成長物語という一面もあり、綺麗にまとまっていて面白かった。続編も追っていきたい。