趣味のくずかご

『事故物件、いかがですか? 東京ロンダリング』を読んだ(2022年49週目)

仙台旅行に行ってきた。

新婚旅行から2ヶ月しか経ってないけど、せっかくの全国旅行支援割引。マイルも余ってたしついつい飛んでしまった。今回初めて訪れた日本三景・松島が想像以上の絶景で感動。牛タンやせり鍋といったご当地グルメも満喫し、贅沢な週末を過ごすことができた。またいつか再訪したい。

 

今週読んだ本

『事故物件、いかがですか? 東京ロンダリング』を読んだ。

事故物件は直後の住人に対してのみ告知義務が発生する。それを逆手に取った、1ヶ月間だけ事故物件に住む職業「ロンダリング」にまつわる連作短編集。色んなタイプの事故物件が登場するのかと思いきや、ロンダリングを行う人達や斡旋する不動産屋といった周辺部分がメインの話で、ちょっと想像と違った。最後は話が大きくなりすぎてついていけず、回収されなかった伏線もあり消化不良だった。