趣味のくずかご

『死刑にいたる病』を読んだ(2023年2週目)

Twitterサードパーティクライアントが一部使えなくなった。

単なる障害という説もあるものの、有料プランの発表直後とあって意図的なものを感じてしまう。私が愛用しているtwitcle plusも対象となったため急遽Janetterに避難したが、これもいつまで使えるのやら。公式アプリを使わせたいのであれば「ユーザーがなぜサードパーティクライアントを好むのか」を一度考えた方が良いと思うよ、Twitterさん。

 

今週読んだ本

『死刑にいたる病』を読んだ。

大学生・筧井雅也の元に、死刑判決を受けた連続殺人犯から一通の手紙が届く。立件された9件の殺人のうち1件の冤罪を証明してほしいという。よくある王道ミステリ的展開かと思いきや、調査を進めるにつれ少しずつ雅也に変化が現れる……。

不思議な魅力を持つシリアルキラーの恐ろしさにぞっとする一方で、そこまで影響を受けるものだろうか?とも思ったかな。