趣味のくずかご

『神のロジック 次は誰の番ですか?』を読んだ(2023年4週目)

AWS Solution Architect(Associate)を受験した。

Cloud Practitonerの取得からだいぶ間隔が空いてしまい、基礎的な用語・概念についても忘れている部分が多く苦戦してしまった。試験の仕様上自己採点はできないが、合格には少し届いていないような気がする。まあ合否にかかわらずAWS試験は定期的に受けた方が良いと思った。会社が受験料出してくれるうちは。

 

今週読んだ本

『神のロジック 次は誰の番ですか?』を読んだ。

人里離れた全寮制の<学校>へ預けられることとなったマモル。様々な国から集められた生徒たちと奇妙な共同生活を送る中、突如発生した殺人事件をきっかけに<学校>の謎が明らかになる。
某有名ミステリを彷彿とさせる真相だが個人的にはこっちの方が好き。「校長」の研究テーマと作中のトリックが上手く結びついており、考えさせられる作品に仕上がっていた。