趣味のくずかご

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『Y駅発深夜バス』を読んだ(2024年17週目)

エアコンのフィルタ掃除をした。 動作確認も兼ねて、数年前に話題になったニオイ取り(窓全開にして16℃で1時間運転)も実行。2台あるエアコンのうち1台は残置物の8年ものだが、好調に動作していて一安心。今年もお世話になります。

『デッドマン』を読んだ(2024年16週目)

アサヒゼロにがっかりした。 ノンアルビールはアサヒの「ドライゼロ」が断トツで美味く、他の製品とは天と地ほどの差があると思っているのだが、そんなアサヒが新しいノンアルビール「アサヒゼロ」を発売したということで飲んでみた。結果、香り・のどごし・…

『闇に香る嘘』を読んだ(2024年15週目)

キシリトール100%ガムを買ってみた。 他の甘味料が含まれていないため、継続的に食べることで口内環境を改善できるとのこと(一般的なキシリトールガムはあまり効果が無いらしい)。味は悪くないのだが難点があって 割高(1.5倍くらいの値段) 歯科医院でしか買…

『アマテラスの暗号』を読んだ(2024年14週目)

部署異動になった。 転勤でも職種が変わった訳でもなく、なんなら元いた部署に戻ってきただけという新鮮味の無い異動。誤算だったのは新部署がAWSではなくAzureメインなこと。ここ2年ほどで脳内がだいぶAWSに染まってしまったので切り替えるのに骨が折れそう…