趣味のくずかご

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ある男』を読んだ(2022年38週目)

『UNDERTALE』をプレーした。 数年前から遊びたいとずっと思っていたゲーム。先日Switch版がセールで半額になっていたので購入し、この3連休でクリア。RPGに対するアンチテーゼ的作風が斬新で、印象に残る作品だった。キャラクターがゲーム外の世界(プレイ…

『Iの悲劇』を読んだ(2022年37週目)

医療保険からコロナの給付金が支払われた。 10日間の自宅療養が丸々入院保険の対象となり、一時金と合わせて10万円の給付があった。がん対策のためだけに入っていた格安保険がこんな形で活躍するとは嬉しい誤算。 今月末以降は支払い対象外となるらしいので…

jubeat Ave.

約4年ぶりの新作。

『一の悲劇』を読んだ(2022年36週目)

FP技能検定(3級)を受けた。 別に仕事で使う訳ではなく完全に趣味受験。以前「幅広いお金の知識を学ぶならファイナンシャルプランナーが最適」というtweetがバズっていたのをうっすら覚えており、今後の人生設計のためにも勉強しておくかと思った次第。 年…

『家庭教師は知っている』を読んだ(2022年35週目)

コミック広場甲西店へ行ってきた。 滋賀県は湖南市にあるゲーセン付きネカフェで、24時間音ゲーが出来る夢のような環境。フォロワーが車で行くというので同乗させてもらい2度目の訪問となった。今は改装中のようで稼働機種が限られていたものの、弐寺に関し…