趣味のくずかご

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【beatmaniaIIDX】中伝から皆伝までの道標

中伝から皆伝までに実践していたこと、考えていたことを、覚えているうちに記録しておく。 今後IIDXでSP皆伝を目指す方の助けに、少しでもなれたらいいなと思う。

『扉は閉ざされたまま』を読んだ(2021年38週目)

モルカーレストランに行ってきた。 よくあるコラボカフェってやつなんだけど、実際に行くのは初めて。事前予約が必須&有料(660円)と強気の価格設定にも関わらず、直近の休日はほぼ満席で人気の高さが伺えた。 注文したのは手まり寿司、パンケーキ、ドリン…

『きみはだれかのどうでもいい人』を読んだ(2021年37週目)

最近買って良かったものランキング1位:ダイソーの防水BlueToothスピーカー! スピーカーの裏側が吸盤になっているので、浴室の壁にペタリ。これで気軽に風呂場で音楽を楽しむことが出来る。値段は600円とダイソーにしてはやや高めだが、コスパは最強と言っ…

『未来』を読んだ(2021年36週目)

月見バーガーの季節がやってきた。 以前マックなんて年2回くらいしか行かないと書いたが、そのうち1回が月見バーガーである。パティ、卵、ベーコンというベーシックな具材でありながら、オーロラソースの風味が絶妙で、このバーガーの価値を何倍にも高めてい…

『護られなかった者たちへ』を読んだ(2021年35週目)

コロナワクチン2回目の接種を済ませた。 2回目の副反応は高熱が出る人が多いと聞き、カロナール・熱冷まシート・ポカリスエットの3種の神器を揃えて臨んだ。結果的には37℃台で収まってくれて、腕の痛みもほぼ無かった。 これで感染しなくなる訳では無いとは…