趣味のくずかご

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『キッチン』を読んだ(2022年34週目)

3年ぶりに淀川花火大会が開催された。 現地はこの上ない混雑が確定しているイベント、病み上がりだし現地へ行くことはしなかったが、家が近所なので少し散歩してビルの隙間から眺めていた。 実は去年まで住んでいたマンションはベランダからの眺望が淀川方面…

『殺し屋、続けてます。』を読んだ(2022年33週目)

コロナに感染した。 先週関東から帰宅した直後に発症。もらってきたのはハマスタか飲み屋か。症状としては最初に喉の痛み、翌日に発熱。今は外来がパンクしているせいか「軽症者専用PCR検査」なるものがあり、そこで陽性判定。その翌日には39.2℃まで上がる(…

『魍魎の匣』を読んだ(2022年32週目)

ハマスタに行ってきた。 8/11(木)の阪神戦最終日を観戦。大山、中野に加え近本までコロナにより離脱という厳しいチーム状況下での一戦であった。初回いきなりベイス☆ボールで1点を先制するも、打線はその後点を取れず。先発の才木も2HRを浴びてしまい、敗戦…

『先祖探偵』を読んだ(2022年31週目)

jubeatの新バージョンを遊んできた。 タイトル発表から1ヶ月余りでのスピード稼働。嬉しい反面、ここ数年で激減した筐体数で稼働直後のプレイヤー数を捌けるのか?という懸念が。ホームのアム茶も5台から2台にまで減台している。 そして土曜日、行列覚悟で行…