趣味のくずかご

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『倒産続きの彼女』を読んだ(2022年47週目)

SwitchのJoy-Conの調子が悪い。 左スティックのニュートラルポジションがおかしいのか、常に少し右上に入力されてしまう状態。調べてみたところ結構よくある不具合らしい。 ポケモンを遊ぶくらいなら特に支障は無いが、せっかくだし買い替えようと値段見てび…

『罪と祈り』を読んだ(2022年46週目)

ポケモン新作を買った。 第3世代以来およそ20年ぶりにプレーしたが、意外と知っているポケモンやわざも多く、長年離れていたブランクを感じずに楽しむことが出来ている。オープンワールドとシンボルエンカウントの組み合わせは悪魔的な面白さがあり、習慣の…

『機械仕掛けの太陽』を読んだ(2022年45週目)

『すずめの戸締まり』を観に行った。 前作の『天気の子』は主人公のキャラクターが好きになれず酷評したけれど、今作は非常に良かった。登場人物は皆魅力的で、インパクトあるビジュアルの数々、込められたメッセージは分かりやすく、話も綺麗にまとまってい…

『Rのつく月には気をつけよう 賢者のグラス』を読んだ(2022年44週目)

『Papers, Please』をプレーした。 以前から興味のあったゲームで、先日モバイル版がリリースされたため購入。入国審査官として書類をチェックしスタンプを押す、ただそれだけなのだが、異様に中毒性が高く無限に遊べてしまう。 反政府組織に協力するか否か…