趣味のくずかご

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『七回死んだ男(新装版)』を読んだ(2023年25週目)

6/25(日)、アミュージアム茶屋町店の閉店を見届けてきた。 店内(特に2階)は今まで見てきた中で一番の混雑で、DDR周りはまともに歩けないほどだった。jubeatとIIDXを1クレずつプレーした後はマスコットのうさおくんとツーショットを撮ったり、営業中の最後…

『子どもの地頭とやる気が育つおもしろい方法』を読んだ(2023年24週目)

父の日に日本酒を贈った。 恥ずかしながら今まで父の日を意識することがあまり無かったのだが、自分にも子供が産まれることになり、親としてのあり方を考える中で改めて親への感謝の思いを抱くようになった。遅いな~ ちなみに贈ったのは富山県の富美菊酒造…

『掏摸』を読んだ(2023年23週目)

西松屋に買い物に行った。 出産予定日まで残り10週。ベビーバス、哺乳瓶、新生児用オムツ、短肌着など……とりあえず必要そうなものをひたすら買う。初めての子育て、何も分からないのに、産まれてしまったら身動きが取れなくなるという難しさ。とりあえず年末…

『Seven stories 星が流れた夜の車窓から』を読んだ(2023年22週目)

金曜日、大雨で久々の在宅勤務になった。 コロナ5類移行後、弊社は原則として出社の方針となったが、こういう場合に在宅勤務できるのはありがたい。電車が止まるリスクは勿論、大雨の中出社するのはそれだけで疲れる。ただ、在宅となったせいで新人歓迎会も…