趣味のくずかご

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『プリズム』を読んだ(2022年43週目)

嫁と同棲を始めてから1年が経った。 一緒に住むと悪いところも見えてくるだろう、と覚悟していたら全くそんなことは無く、合わないところがあっても片方が合わせて揉めることも無く、良い意味で予想外の穏やかな1年だった。これからも平和な日常が続くといい…

RESIDENT 稼働!

IIDXナンバリングもついに30に到達!かといって特別なお祭り感は無くいつも通りの新作稼働であった。20(tricoro)の時みたく豪華なポスターとか期待したんだけどな~。

『監禁探偵』を読んだ(2022年42週目)

ガッシュ原画展に行ってきた。 今年から続編が始まり、再び盛り上がっている中での開催とあって非常に盛況だった。思い出深いシーンの原画はもちろん、連載初期のカラー原稿など初めて見るものもあり、大満足。1枚1枚に雷句先生のコメントが付いていたのも良…

『屑の結晶』を読んだ(2022年41週目)

シンガポールへ新婚旅行に行ってきた。 今や国を代表するランドマークとなったマリーナベイサンズに宿泊。チェックイン時に旅行の目的を聞かれ、ハネムーンだと伝えると最上階の部屋にアップグレードしてくれていきなり感動。 植物園やナイトサファリといっ…

【2022年10月】シンガポール旅行 最新情報メモ

先日シンガポールへ新婚旅行に行ってきました。 渡航が容易になったとはいえ、まだ新しいガイドブックは出版されておらず2020年版しか無いという状況なので、現地の最新情報についてメモ程度ですが書いておきます。

『祝祭と予感』を読んだ(2022年40週目)

毎年恒例健康診断、なんと腹囲が4cmも増えていた。 私はBMI18を超えたことが無い筋金入りの痩せ型で、体型も高校時代から全く変わっていない。「年を取ると体型が変わる」というのを30代になってついに体験できたと思うと感慨深い。 腹囲を戻すことを来年ま…

『Rのつく月には気をつけよう』を読んだ(2022年39週目)

阪神のCS進出が決まった。 開幕の地獄のような連敗から信じられない巻き返しだった。これで矢野監督は就任からAクラスをキープし続けたまま退任となる。日本一への道は険しいが、切符を手にいれたからには有終の美を飾ってもらいたい。 今年は仕事もプライベ…