趣味のくずかご

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『その女アレックス』を読んだ(2022年8週目)

ポケモン第9世代が発売されるらしい。 自分は小学校入学時にちょうど赤緑が流行っていたまさにポケモン世代で、第3世代までは夢中でプレーしていた。その後モンハンにハマり、パズドラにハマリ、音ゲーにハマり……とポケモンから離れていたが、弐寺皆伝を取っ…

CastHour 伝位と近況

年明けに追加されていたものの、腕がなまりすぎてて受験せず放置してた。

『彼女が追ってくる』を読んだ(2022年7週目)

アム茶のIIDXが8台に増えていた。 代わりに指とボルテが大幅減台されたとはいえ、長引くコロナ禍で採算が取れているのか心配になってしまう。梅田のゲーセンも数えるほどしか残っていないが、アム茶だけはずっとあり続けてほしいという思いを胸に日々通って…

『歩道橋シネマ』を読んだ(2022年6週目)

長らく延期になっていた10th KACがようやく開催された。 IIDX部門ではBPLでも活躍した3人+RAGという納得のメンツ。信じられないような高スコアの連発に、ここ2年間でレベルが上がっていることを実感させられた。 新設された女性部門も負けず劣らずの熱い戦い…

『正義の天秤 アイギスの盾』を読んだ(2022年5週目)

流行の単語当てゲーム「Wordle」にハマっている。 5文字の英単語を6回の試行で当てるゲームで、1日1単語(1プレイ)というのもあり気づけば毎日の日課となっていた。 最近は出現頻度の高い文字から潰していく手法を試すことが多い。アルファベットの出現頻度…