趣味のくずかご

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『祝福の子供』を読んだ(2021年25週目)

毎週ブログに近況と本の感想を書き始めて半年。もうすっかり習慣になってきた。 皆伝を取ってからというもの弐寺モチベが安定せず、ブログの記事も書評がメインになってしまっている。一応書こうと思っているものはいくつかあって ・最近の新曲と近況につい…

beatmaniaIIDX INFINITAS用にPCを自作(リニューアル)

遡ること1ヶ月。デスクトップPCがブルースクリーンに陥り、OSの再インストールを余儀なくされた。 CPUはintel core i5-2400、色々な意味で有名なSandyBridge世代である。2011年6月の購入からちょうど10年の節目ということもあり、「どうせアプリケーションの…

『殺した夫が帰ってきました』を読んだ(2021年24週目)

東京五輪の侍ジャパン24選手が決定し、阪神から3名が選出された。 阪神はプレミア12で選出が無かったという苦い記憶があるので喜びも一入。 変則サイドスローの先発青柳、安定感のある左腕リリーフ岩崎、ブロッキングと強肩が売りの捕手梅野、3人とも活躍間…

『ナイルに死す』を読んだ(2021年23週目)

名探偵コナン劇場版『緋色の弾丸』を観てきた。 だいぶ先延ばしになってしまったけど、無事劇場で楽しめて良かった。年々濃くなっているアクション要素に一層磨きがかかって凄いことになっていた。東京事変の主題歌もカッコ良かったし満足。 赤井さん繋がり…

『犯人IAのインテリジェンス・アンプリファー』を読んだ(2021年22週目)

夏が近づき、素麺が美味しい季節になってきた。 ふるさと納税の返礼品で贔屓にしている揖保乃糸が届いたので、前から気になっていた"黒帯"と"赤帯"の食べ比べをしてみた。 (黒帯=特級品のいいヤツ、赤帯=スーパーで普通に売ってるヤツ) 結果……あまりの圧倒…