趣味のくずかご

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『時計屋探偵の冒険 アリバイ崩し承ります2』を読んだ(2022年25週目)

洗濯機をドラム式に変えた。 一人暮らし時代の容量6kgをそのまま使っていたので、大きいのが欲しい、どうせならドラム式にするか、といった感じ。 容量12kg(乾燥6kg)というかなり大きいサイズにした結果、これまでの洗濯量を丸々乾燥できて非常に便利。乾…

『そして誰もいなくなる』を読んだ(2022年24週目)

久々に松葉総本店に行ってきた。 コロナ禍以降どこの串カツ屋もソースがボトルタイプに変更されているが、松葉は元の容器に漬けるスタイルに戻っていた。「二度漬け禁止」という言葉が死語になってしまうことまで危惧していたので本当に嬉しい。やっぱ串カツ…

『Nのために』を読んだ(2022年23週目)

AWS Cloud Practitionerを取得した。 仕事でAWSを使う機会が増え、会社からも受験を勧められたので取り敢えず受けてみた。試験自体は若干難しい問題もあったけど受かってはいるだろう、という感触。ところが思わぬハプニングが。終了後その場で確認できるは…

『犬はどこだ』を読んだ(2022年22週目)

パスポートの更新に行ってきた。 まだ海外渡航が全面解禁された訳ではないものの、とりあえず新婚旅行は海外に行ける目処が立ったので更新した。この10年間でイギリス、フランス、スウェーデン、ロシア、インドネシア……などなど、計10ヶ国以上旅することが出…