趣味のくずかご

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年まとめ パズドラ編

続けてパズドラ 1年のまとめだと量がありすぎるので、前の究極アテナの記事以降のことをざっとまとめたいと思います。

2014年まとめ 音ゲー編

また放置してもた Twitterで投稿した時点で満足してしまうからね。しょうがないね。年末だし年が明ける前に1年間のまとめ記事をざっと書いときたいと思います。

PENDUAL段位

稼働初日はゲーセンに行けなかったので1日遅れで受けてきました。 初見で段位を受けたくて1日半ツイ禁したにも関わらず、ゲーセンに到着した瞬間にプレーされてた曲がギガデリでいきなりなんか残念な感じでした。

究極アテナパ とか

パズドラモチベが復活した主な要因がアテナの究極進化です。 最近はバステトやホルスに少し飽きてきて、新しいリーダーが欲しいもののガチャを引くほどの魔法石は無く、課金するほどのモチベも湧かないというループでした。 そこへ待ちに待ったアテナ究極。 …

Stand Alone Beat Masta

だいぶ放置してしまった。 パズドラも音ゲーもモチベが行方不明だったんですが、ちょっと復活してきたのでまたちょこちょこ書いていきます。

EMP盤 ☆10 未難7→4

CSEMP(EMP DISC)☆10の未ハードが残り4曲になりました。 本当は残り7曲のタイミングでまとめるつもりだったんですが、今日だけで3曲ハードが点いてしまい何か変な記事になってしまいました。 まあ、未難が減るのはいいことだ。 まずは今日ハードランプが点…

真・無限回廊 攻略 【光ホルス×光ラー】

今日ようやくクリア出来たのでざっとまとめておきます。

スペダン ランクSまとめ + 最近のパーティ

書こう書こうと思ってすっかり忘れてた。 いつもの。ガチパでコンボ稼ぐだけ。 私の嫁にまだ297が振られていない頃。

BMS八段

受かりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ コースリザルト撮り忘れ

慈愛神・コスモスヴィーナス

パズドラにはコスモスヴィーナスという神タイプのモンスターがいます。 彼女です。最初期の西洋神の中では活躍してる方。同じCTW持ちのヨミに最近は押され気味。 まあそんなモンスターなんですが、 かわいくないですか? パズドラ始めたばかりでwikiを熟読し…

大喬&小喬 考察

大喬&小喬 他の三国神の考察はこちら。

パズドラ 三国神 考察

昨日のニコ生で正式に発表された、新神シリーズの三国神について考察したいと思います。 データ等はパズ速さんの記事を参考にさせてもらいました。

ドロップ変換 色対応表 ver.6.4.3

ドロップ変換(1色変換)の色対応表作ってみた #パズドラ 2色変換バージョンも作ってる pic.twitter.com/24vMKLiRyP— ろいと (@loitac) 2014, 3月 26 ドロップ変換(2色変換)対応表 #パズドラ ミスとか抜けとかあったら直します pic.twitter.com/6DEnaqZKTL— …

プラマラ@2400万イベント

今回のイベントでは「テクダン+卵ドロップ率5倍」のボーナスが来ていましたね。

EMP盤 ☆11ひととおり

EMP盤の☆11も一通り手を付けて、ランプ更新してきました。 ☆11以外には☆10ハードも少しずつ進めてます。

無課金ホルスパで 神々の王周回を考える

ランク上げの聖地。 データはパズドラ非公式wikiより。 1スタミナあたり約800expという驚異的な経験値効率が特長で、おまけにダブミスやキンゴルまで手に入る。昔からここを周回するために色々試行錯誤していました。

所有神一覧メーカー

先日のゴッドフェスで、ガチャ限金卵の所有率が34%になりました。 3分の1超えです。

BEST盤 ☆11ひととおり

今週はBEST盤の☆11を少しずつプレーしていて、やっと全曲手を付けることができました。 ☆11に手を出し始めてから、ごちゃごちゃして意味不明だったところも反射的に押せるようになってきました。譜面を頭で理解する前に指が動く、そんな感じ。成長してるのが…

2400万DL記念 ゴッドフェス

2400万ダウンロード記念イベントが始まりました。 今回のゴッドフェス対象神は、エンハンスの北欧神と個性豊かな新和神。

蒼の華龍&DDQコラボ ランクS +レアガチャ

蒼の華龍(地獄級)

BMS環境

つい先日、メインのデスクトップPCが購入3年目にして初のブルースクリーンに陥りました。 幸い無事に復活したものの、どうやら弐寺の専コンを繋いでいる「JC-PS201U」というコンバータが原因っぽい。というか調べてみると超地雷扱いでした。一応購入前に調べ…

CS新規ランプとか

☆11も少しずつ見えるようになってきたような。 前にCSクリア状況上げてからひたすら☆11に挑戦してたと言いたいところなんですが、EMP盤のを1周したかどうか怪しいくらいです。力み過ぎなのか、高難易度曲プレーすると腕が痛くなるんですよね。 幸い、そこそ…

コースモードリベンジ

稼働初日、1曲目のGIGA BREAKでまさかのスコアAをたたき出し1曲目落ちした衝撃のコースモード、再挑戦してきました(行ったのは昨日)。

紅の華龍&エヴァコラボ ランクS達成

紅の華龍(地獄級)

jubeat saucer fulfill 個人的感想

今日は待望のjubeat新作稼動日ということで、友人と梅田ラウンドワンへ行ってきました。 黒い。

弐寺CS現状&AC八段

現在のCSのランプ状況まとめ。CSといってもEMPRESSしかないですが

ブログについて

4年くらいネットへのアウトプットをTwitterに頼ってきた結果、過去の情報を整理するのに非常に面倒な状態になってしまった。— ろいと (@loitac) 2014, 3月 1 という訳で、備忘録としての自己満足なブログを始めることにしました。主に趣味の記録をモチベ維持…