趣味のくずかご

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『推しの殺人』を読んだ(2024年8週目)

残業が増えてまた腰が痛くなってきた。 育休中は治まっていたので完全に職業病である。コロナ禍で完全リモートだった2020年に大枚はたいて良い椅子(オカムラのシルフィー)を買ったのに、今や原則出社となり宝の持ち腐れ状態。オフィスの椅子も悪くはないんだ…

『禁断の罠』を読んだ(2024年7週目)

半年ぶりにjubeatで遊んだ。 情報もほぼ見ていなかったので、APPEND的なバージョンアップがされていて驚いた。人気戻ってきたんだろうか。とりあえず『トウキョウ・シャンディ・ランデヴ』と『ちゅ、多様性。』を鳥コンして満足……あ、EXC演出見るの忘れてた。

『変な家』を読んだ(2024年6週目)

Blueskyに登録した。 Twitterの創業者Jack Dorseyが関わっているだけあって、他の類似サービスのような「コレジャナイ感」が一切無く感動している。今後どうなるのか全く分からないけれど、正直今のXにはうんざりしているので一旦乗り換えてみることにした。…

『時空犯』を読んだ(2024年5週目)

鼻呼吸テープを使ってみた。 昔オモコロの動画で(多分)恐山がオススメしてたのが記憶の隅にあり、試してみたところ結構良い。自分は歯ぎしり防止のためマウスピースを着用しているので口が開きがちで、その分効果が大きいように思う。常用したいが小林製薬の…