趣味のくずかご

『禁断の罠』を読んだ(2024年7週目)

半年ぶりにjubeatで遊んだ。

情報もほぼ見ていなかったので、APPEND的なバージョンアップがされていて驚いた。人気戻ってきたんだろうか。とりあえず『トウキョウ・シャンディ・ランデヴ』と『ちゅ、多様性。』を鳥コンして満足……あ、EXC演出見るの忘れてた。

 

今週読んだ本

『禁断の罠』を読んだ。

これだけメンツが豪華だとアンソロジーも読み応えがあるね。代行ビジネス・闇バイト・炎上動画など時事ネタに絡めた作品が多い中、大正時代を描き異彩を放っていた米澤穂信『供米』がマイベスト。急逝した詩人の遺稿集にまつわるミステリで、鮮やかなホワイダニットが光る。次点で斜線堂有紀、有栖川有栖も良かった。

7/10