趣味のくずかご

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『神のロジック 次は誰の番ですか?』を読んだ(2023年4週目)

AWS Solution Architect(Associate)を受験した。 Cloud Practitonerの取得からだいぶ間隔が空いてしまい、基礎的な用語・概念についても忘れている部分が多く苦戦してしまった。試験の仕様上自己採点はできないが、合格には少し届いていないような気がする。…

『僕は「脱北YouTuber」』を読んだ(2023年3週目)

携帯キャリアをdocomoからUQmobileに変更した。 両親が2人ともドコモであり、かつ自宅回線がドコモ光という大幅割引環境だったのだが、少しでも安いに越したことはないよねってことで重い腰を上げてUQmobileにキャリア変更してきた。都合の良いことに実家の…

『死刑にいたる病』を読んだ(2023年2週目)

Twitterのサードパーティクライアントが一部使えなくなった。 単なる障害という説もあるものの、有料プランの発表直後とあって意図的なものを感じてしまう。私が愛用しているtwitcle plusも対象となったため急遽Janetterに避難したが、これもいつまで使える…

『11文字の檻 青崎有吾短編集成』を読んだ(2023年1週目)

初詣のおみくじ結果:末吉。 今年は年末年始が土日に被っている(長期休暇にならない)ためハズレ扱いらしいが、休み明け2~3日働いてすぐ3連休があるので個人的にはアタリだと思う。9連休→5連勤みたいなカレンダーの方が絶対キツい。ただ今年は祝日が3回も…

2023年

あけまして