趣味のくずかご

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミステリークロック』を読んだ(2021年4週目)

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展へ行ってきた。 国立国際美術館で今日まで開催されていた特別展で、ルネサンスから19世紀ポスト印象派まで実に61作品の展示。会場は時代ごとに7部屋に分かれており、加えて目玉作品のゴッホ『ひまわり』専用に1部屋の、合…

『推し、燃ゆ』を読んだ(2021年3週目)

ニトリへバスマット交換に行ってきた。 昨年末から問題になっている珪藻土バスマットのアスベスト混入事件、うちで使っていたバスマットが見事に該当していた。一番スタンダードなタイプなので該当者はかなり多いだろうと思う。ビニール袋で二重梱包して持ち…

タイトーステーション梅三小路、閉店。そしてRA全白

梅田からまた一つ、ゲーセンが姿を消した。

☆12エクハ100曲超え

フルコンを含むので、正確にはエクハランプ"以上"が100曲超えです。

『本日は、お日柄もよく』を読んだ(2021年2週目)

大阪でも緊急事態宣言が出され、飲食店が軒並み20時閉店になってしまった。 梅田のゲーセンは、梅三小路のタイステが時短で20時までに。ここは来週金曜(1/22)で閉店してしまうというのに……悲しい最後になってしまった。幸いアム茶は23時まで営業しているが、…

『探偵AIのリアル・ディープラーニング』を読んだ(2021年1週目)

今年からは音ゲー以外の近況も毎週書くようにする。 せっかく新年迎えたし何か始めてみよう、って感じで。いつまで続くかな。 正月休みも明けてまた長い日常が始まったが、相変わらずテレワーク。会社にはまだ顔を出してない。大阪でも緊急事態宣言が要請さ…

2021年

あけまして