趣味のくずかご

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『満月珈琲店の星詠み』を読んだ(2021年8週目)

docomoの料金プランを変更した。 2年前に購入したXperia XZ1 Compactの月々サポート(毎月3,200円の割引)が終了したため、満を持してシンプルプランからギガライト2へ乗り換えた。 巷で話題沸騰中の「ahamo」も検討したが、 固定回線が必要でドコモ光契約中…

【音ゲーマーあるある】○○の✕✕地帯 まとめ

音ゲーマーが楽曲の一部にツッコミどころを見つけた時、「〇〇の✕✕地帯」という言い回しをすることが多い。 (○○には曲名が、✕✕にはツッコミの内容が入る) 見たことのあるコピペをまとめました。BEMANI系が中心(ほぼIIDX)です。載っていないものがあった…

Sigmund(A)ハードクリア など

宿敵、討伐ーーー Sigmund(A) ハード

『法廷遊戯』を読んだ(2021年7週目)

ビジネスキャリア検定を受けた。 業務に直結する資格かと言われれば微妙なのだけれど、会社から合格祝い金を出すと言われれば喜んで取りに行く。おそらく受けている人の大半が同じ理由なのではと勝手に思っている。 この試験に関しては自分なりの攻略法を確…

『動機』を読んだ(2021年6週目)

『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』を観た。 先にアニメを見ておくべきというアドバイスを受け、2クール全26話、ちまちま消化しているうちに遅くなってしまった。 結果的にはアニメを見ておいて正解だった。というか、そもそも劇場版単体で綺麗に話をまとめる前…

Carry Me Away フルコン!+CPI現状

☆12フルコン10曲目! Carry Me Away(A) FC

『バッタを倒しにアフリカへ』を読んだ(2021年5週目)

人生初のバリウム検査で散々な目に遭った。 会社の福利厚生に"キリのいい年齢の人は人間ドック無料"というものがあり、せっかくなので有給を取って受診してきた。バリウムの悪評については色んな人から聞かされていたものの、検査自体は大したことなくて拍子…

フルコン収穫まとめ

TIME HAZARDやTIME HELLの日を中心にフルコン狙いをすることが多いので、最近の収穫をまとめて。