趣味のくずかご

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『テムズとともに』を読んだ(2023年21週目)

阪神の調子がいい。 来週からの交流戦を前に、現在8連勝中、貯金17ときた。投手陣はエースの西・青柳が不調の中、大竹・村上が大車輪の活躍でローテを守っている。打線は絶好調とは言えないものの、全く点が取れず完封負け、という試合が少ないのが素晴らし…

『言語沼』を読んだ(2023年20週目)

アム茶ことアミュージアム茶屋町の閉店が決まった。 僕にとって最寄りの繁華街といえば梅田であり、梅田を代表するゲーセンといえばここだ。かつては屋外にDDRを設置するなど音ゲーの聖地とも言える店舗で、初めてBEMANIに触れた2011年からずっとお世話にな…

『WALL』を読んだ(2023年19週目)

先週の続きで、ゼルダの話。 購入してから長年積んでしまっていたBotW。オープンワールドの広大な世界を駆け回る楽しさは想像以上で、マリオ64を初めてプレーした時の「ただ走り回っているだけで楽しい」という感動に勝るとも劣らない体験を再び味わうことが…

『蟬かえる』を読んだ(2023年18週目)

今年のGWはそこそこ充実していた。 谷間の火曜日、関西旅行へ来たフォロワーを連れてなんば~新世界を案内して回った。通天閣に登るのは実に12年ぶりで、思い返せば前回もフォロワーを案内していた……何年Twitterやってるんだ。 で、それ以外の休みは延々引き…

『たかが殺人じゃないか』を読んだ(2023年17週目)

マックのおろしチキンタツタが美味い。 大根おろし好きとしては待望のフレーバー。普通のチキンタツタはもう毎年のように復活しているので特に有り難みも感じないが、おろしの方は二度と食べられないかもと思うとつい足を運んでしまう。マクドナルドの思う壺…