趣味のくずかご

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『賛美せよ、と成功は言った』を読んだ(2022年21週目)

今週末は結婚式・披露宴だった。 情勢を考慮して身内のみ20人程度の小規模な会にした。親戚しかいないので文字通りアットホームな雰囲気で進めることができ、全員ともしっかり話が出来て満足度は非常に高かった。 最近は半分近くがナシ婚という話も耳にする…

『顔に降りかかる雨』を読んだ(2022年20週目)

造幣博物館に行ってきた。 名前の通り造幣局に併設されている博物館で、無料で見学できる。貨幣の歴史や製造方法が学べる他、記念貨幣含む歴代硬貨をすべて(現行貨幣は製造年別に全部!)見ることができるなど、マニア垂涎の施設となっている。テンションが…

『姑獲鳥の夏』を読んだ(2022年19週目)

『金色のガッシュ!!2』をようやく読み始めた。 ガッシュ連載当時は中学生~高校生くらい、コミックスは勿論毎週サンデーを買って夢中で読んでいた。 流石に15年近く経つと内容もうろ覚えだったので、実家から全巻持ってきてGW中に一気読みしていた。綺麗に…

『死亡フラグが立ちました!』を読んだ(2022年18週目)

「ルービックキューブインポッシブル」を買った。 形状は3x3の一般的なルービックキューブなのだが、見る角度によってステッカーの色が変化するという大胆な発想の新商品。 自分なりの攻略法として、3色以上に変化するステッカーは無い(1色か2色)こと、表…

『夜の床屋』を読んだ(2022年17週目)

コロナワクチン3回目接種に行ってきた。 自分はモデルナ→モデルナ→ファイザーの交差接種で、発熱は37度台前半だったが、頭痛が丸一日以上続いたのがきつかった。 今後も接種の度に副反応が出るならもうコロナかかった方がマシではと思ってしまう今日この頃。