趣味のくずかご

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『レモンと殺人鬼』を読んだ(2023年16週目)

人生で初めて救急車を呼んだ。 早朝、嫁が突然激しい腹痛と嘔吐に見舞われた。現在妊娠6ヶ月、さすがにマズいと思って119番通報。救急病院到着後は待合室で待機。どうしても最悪の事態を想像してしまう。そして1時間後、 医者「食べ過ぎですね」 ……まあ、無…

『銀色の国』を読んだ(2023年15週目)

結婚1周年記念に松山・道後温泉へ行ってきた。 8月に子供が生まれるので、夫婦で旅行する機会はしばらく無いかもしれない……と思い、奮発して露天風呂付き客室を予約。いつでも温泉を独り占めできる贅沢に酔いしれた。名物の鯛めし&みかんも堪能できたし大満…

『名探偵のはらわた』を読んだ(2023年14週目)

阪神競馬場に行ってきた。 実に3年半ぶりの現地観戦。メインの阪神牝馬Sこそ大荒れで外したものの、単勝が冴えててプラスで終えることが出来た。コロナ禍に入ってから競馬自体やらなくなっていたが、現地で友人と酒飲みながらやるのはやっぱり楽しいね。今年…

『逆転美人』を読んだ(2023年13週目)

お花見に行ってきた。 混雑してそうな大阪城公園は避け、近場の扇町公園へ。満開の桜を眺めながらお弁当を食べつつ、盛り上がる大学生集団を見て「もう彼らより10以上年上になっちゃったな~」と感傷に浸ったりしていた。今年の新卒はついに21世紀生まれが入…