趣味のくずかご

2016-01-01から1年間の記事一覧

聖地巡礼など

君の名は。を見てから、糸守湖のモデルとなった諏訪湖が見たくて見たくてたまらなくて、ようやく18きっぷの季節が来たので行ってきました。 写真撮るのが下手なのは仕様です。

いろいろ進捗(12/18)

先週は赤段位記事しか書いてなかったので2週間ぶり。

SINOBUZ赤段位

12/8 赤段位が追加されました。

いろいろ進捗(12/4)

今週も地力B以上のみまとめ

いろいろ進捗(11/26)

今週だけで50クレくらいやりました(アホ 当たり前ですけど、このゲームはやればやるほど上手くなるんだなということを実感しています。 進捗多すぎたので地力B以上のみで

いろいろ進捗(11/19)

P5やってねえ。

いろいろ進捗(11/12)

P5にモチベ奪われて音ゲーモチベが行方不明になる展開は避けた。 それどころか毎日ゲーセン行ってました。今回は曜日ごとに特典がありますが、木曜日と土曜日が美味しい感じですね。システムBGMは金曜日が好き。

【ペルソナ5】終盤まで女性コープを8で止めておく進行チャート

※当然ですがネタバレ全開です。ご注意ください。

いろいろ進捗(11/3)

明後日、P5の攻略本が届くので2周目をやらなくてはならない。 せっかく弐寺モチベ戻ってきたとこだけど、早く春ちゃんを恋人にしないといけないのでしょうがないね。

copula → SINOBUZ

SHINOBUZかと思ったらSINOBUZなのね。 実力が戻りきってないですがモチベは戻ったのでがしがしプレーしてます。とりあえず新作ということで段位から。

IIDXが新バージョンになるそうで

☆12に苦戦してた頃ちょうどデレステにハマってしまい放置してた弐寺ですが、新バージョンが稼働するらしくモチベ戻ってきたので再開します。 昔はバージョンアップの直後だけゲーセン来る音ゲーマーにイライラしてたのに、いつの間にか自分がその立場になっ…

ペルソナ5 ボーカルBGM一覧

自分用メモ。エンドクレジットより抜粋。 曲の説明およびタイトル、作詞作曲ボーカルなど。

ペルソナ5はシリーズ最高傑作だった

感想記事です。ネタバレを含みますのでご注意ください。 (10/16) 若干の加筆修正をしました。

君の名は。時系列の検証から矛盾点を紐解く。

【2017/07/25 追記】 BD特典のブックレットに日付に関する記載がありました(他媒体で既に出ていたらすみません)。 2人の入れ替わりは同じ月日で起こっている。 瀧と奥寺先輩のデートは2016年10月3日(月) つまり、 「こまけぇこたぁいいんだよ!!」 って…

君の名は。矛盾点の考察と感想と。

君の名は。見てきました。 小説版も読んだ上での感想・考察ですが、映画はまだ一度しか見ていないので的外れな部分があるかもしれません。ネタバレを含みますので、一応数行空けときます。

パソコンの話。Windows10ほか。

Windows10を入れました。

デマツイートで逮捕者が出た事件の異質さ

熊本地震の直後にTwitterでデマを流したとして男性が逮捕された。

あまり評価されてない爽やかなボカロ曲を貼る

最近久しぶりにVOCALOIDにハマってます。

デレステ引退します

突然ですが引退します。 理由は2つ。 他の趣味に時間を割きたくなった。 デレフェス限定があまりに強すぎた。 上のことをぼんやりと考えているところに下が来て完全にやる気を失くしてしまったという感じです。 ソシャゲだからインフレするのは当然のことで…

PRPランキング返り咲き

奇跡的に限定みくを引き当てた直後のイベント、協力LIVEがまさかのキャラバン方式で喜びの中早々に特技上げを終わらせました。 イベントそっちのけでPRP上げ開始。

【デレステ】 最強ユニットを求めて……

※特に考察記事でもなく、ここ1週間の出来事をつらつら書いただけの記事です。

言葉にならない

スペシャルガシャセットの販売を開始しました!購入すると、「プラチナ10連ガシャチケット」と、対象アイドルから1人を選んでスカウトできる「スカウトチケット」が手に入ります!詳細はゲーム内のお知らせを確認してくださいね!#デレステ pic.twitter.com/…

デレステ近況とか

前回の記事から桃華と飛鳥のSSRが増えてちょっと強くなりました。

いろいろ進捗(4/17)

弐寺サボりすぎ問題

jubeat Qubell

前回に続き指の記事です。寺は来週から…… 早速Qubellやってきました。

jubeat prop 最終日に頑張ってアガット解禁した話

jubeat、最近めっきりやってなかったんですが、どうやら新作が稼働するらしい。 そしてpropでやり残してることがひとつありました。

PRPランキング仲間入り

PRPランキングというものがありまして ついにランクインすることが出来たのでつらつらと書きます

いろいろ進捗(3/13)

今週は1回しかゲーセン行けなかった。反省。

いろいろ進捗(3/6)

モチベが上がったり下がったり上がったり

いろいろ進捗(2/28)

地力を上げていく