趣味のくずかご

jubeat prop 最終日に頑張ってアガット解禁した話

jubeat、最近めっきりやってなかったんですが、どうやら新作が稼働するらしい。

そしてpropでやり残してることがひとつありました。

 

f:id:loit:20160329233713j:plain

Step100で解禁する楽曲「アガット」 解禁条件:エクセレントを取る

まあ簡単な楽曲ならすぐエクセ出せるんですが、そこはやっぱりお気に入りの曲&譜面をエクセ!解禁!といきたい。そしてお気に入りの曲ってのは相変わらず「HEAVENLY MOON」、そして遊び慣れたEXT譜面なんですよね。

 

要するに、ヘヴンリー赤エクセでアガット解禁するぞ!!!と意気込んだまま放置して気づけば稼働最終日となっていた訳です。

……

今日やるしかない!

 

粘着開始(19:20)

f:id:loit:20160329234958j:plain

f:id:loit:20160329235005j:plain

f:id:loit:20160329235011j:plain

(2時間経過)

 

全然出ない/(^o^)\

いやまあ、数回でポンと出るとは思ってなかったですけど、それでもせいぜい20回くらいやれば出ると思ってました。

めっきりやってなかったせいで感覚を忘れてしまい、パネルとパネルの間を押しちゃったりしてました。それでも1グレ2グレは奇跡的に出たんですが、エクセ出るイメージが掴めずほぼ諦めムード、集中力も無くなってきたのでとりあえず自宅最寄りのゲーセンに移動。

 

このゲーセンは、以前ステルスエクセ動画を撮影した場所というのもあったのかもしれません。

かつての感覚が戻ってきた気がしました。

 

そして……ついに……!!!

 

エクs……

f:id:loit:20160329235853j:plain

?????

 

f:id:loit:20160329235929j:plain

ラストノーツでグレる

ええええええええwwwwwwwwwwwwww

譜面見れば分かりますけど最後はただの8分同時押し。文字通りウイニングラン。これまでグレたことなどない。

 

ようやくエクセ出せたと思って燃え尽きてしまい完全に心が折れる

 

これはこれでネタになるし、とりあえずFINAL TUNEまで消化して帰ることにしました。アガットは別にいいやー

 

f:id:loit:20160330000451j:plain

まさかのFINAL TUNEでエクセ

 

なんか、劇的すぎて無駄に感動して泣きそうになってた。

 

f:id:loit:20160330000642j:plain

 

f:id:loit:20160330000649j:plain

アガット、解禁---

 

jubeat prop お疲れ様でした!!!