趣味のくずかご

jubeat Lv10鳥埋めを目指す

全然知らなかったのですが、新作稼働に合わせて大量の10が9に降格したみたいですね。降格じゃなくて10+を作れば良かったのでは?

saucerくらいからLv10が増えすぎて埋める気にならなかったので、この機会にLv10鳥埋めでも目指してみようと思います。のんびりね。

あとはそればっかやってても高速で飽きるので、Lv9以下で好きな曲のエクセも合わせて狙いつつ、楽しんでプレーするスタンスで。気分はエンジョイ勢。

 

f:id:loit:20170810234117j:plain

TWINKLE♡HEART(EXT) EXC 1000000

出た当時はLv9エクセ狙える腕がなかったので詰めてませんでしたが、大好きな曲の一つです。コピアペ曲ではこれとナナホシとSummer Holidayがマイベスト3。

 

f:id:loit:20170810234749j:plain

シュガーソングとビターステップ(EXT) EXC 1000000

ニゾンの名曲。jubeatに収録されていることを知らなくて、見つけてびっくりしました。混フレが叩いてて楽しい良譜面。

素直なリズムで難所も無いためたった4回で終わりました。
これとWONDER WALKERが同じレベルとかスタッフ頭おかしいんじゃねーの

 

f:id:loit:20170810235547j:plain

Sky High(EXT) SSS+FC 988157

実はホールド譜面をまともにプレーしたことが無かったのでシステムに慣れるところからでした。早グレしやすいので注意したい(小並感)

ビーストの忘れ形見である黄譜面はこれから研究します。ってかほんと名曲だしいっぱいプレーするから天空の夜明けも入れてくださいお願いします土下座

 

f:id:loit:20170811000636j:plain

Red Goose(EXT) SSS 983029

コピオスの曲なのに鳥出してなくてすまんな。まだ数曲残ってるという闇。

リズム難地帯を研究するのが面倒だったので全然光ってないですが、目標はあくまで鳥埋めだし深追いはしない。

 

以上。

 

 

【追記】

 

f:id:loit:20170811001436j:plain

10が上限じゃなくなったのか(驚愕)

どこまで伸びるんですかね