趣味のくずかご

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『真実の檻』を読んだ(2024年4週目)

赤段位を受けた。 アム茶の閉店から約半年、子育てもあり、ゲーセンに行ったのはデータ引き継ぎ目的の1回だけ。当然高密度譜面を見切れる訳もなく、entelecheiaでBP55、BEAT PRISONERはBP111という有様。十段達成率は84%だった。(ちなみに九段は91%) これ…

『むかしむかしあるところに、死体がありました。』を読んだ(2024年3週目)

いまさらONE PIECEを読み始めた。 これまで周囲であまり流行っておらず興味も無かったのだが、実は嫁が大ファンで、ご丁寧に1巻から最新巻まで本棚に並んでいるのだ。YouTubeの動画なんか見ててもツッコミや例えによくワンピネタが出てくることもあり、重い…

『誰が勇者を殺したか』を読んだ(2024年2週目)

『VIVANT』を観た。 良い評判を度々耳にしていた矢先、正月にMBSで一挙放送があったので録画してようやく観終えた。前半の盛り上がりが強かった分後半はやや尻すぼみに感じてしまったが、公安・別班・テント・バルカ警察・バルカ政府等々……数多の勢力がぶつ…

『可燃物』を読んだ(2024年1週目)

とうとう育休が終わってしまった。 盆休み、正月休みと合わせて5ヶ月近く仕事から離れていた。転職の時以上にブランクが空いてしまったが、それでも育休を取って良かったと思う。育児の過酷さは実際にやってみないと分からないし、それ以上に子供がかわいい…