趣味のくずかご

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『私が先生を殺した』を読んだ(2023年30週目)

AWS Database Specialty (DBS) を取得した。 前回SCSを取得した後でDBSに挑戦することを決めたが、諸般の事情で7月中に受験することになり、十分な勉強時間が取れなかった。当日も問題1周した時点でフラグが20個近くついてて絶望したものの、無事800点台で合…

『ピザ宅配探偵の事件簿』を読んだ(2023年29週目)

Pokemon Sleepはじめました。 何かと話題だし、物は試しにとインストールして3日、自分の睡眠が異常に浅いことが判明し驚愕している。昨日は睡眠時間7:30のうち半分以上の3:50が「うとうと」で、「ぐっすり」は1:15しか無かった。Pokemon Goの時みたいに一瞬…

『六人の嘘つきな大学生』を読んだ(2023年28週目)

『君たちはどう生きるか』を観てきた。 宮崎駿の新作を事前情報一切無しで劇場で鑑賞する、という今後二度と無いかもしれない体験が出来たことがまず良かった。内容については深くは触れないが、宮崎駿の純度の高い部分だけを取り出して煮詰めた感じの作品で…

『月曜日の抹茶カフェ』を読んだ(2023年27週目)

AWS Security Specialty (SCS) を取得した。 CLF, SAAと取ってきて今回で3冠。SCSを選んだのはちょうど業務でAWSのセキュリティ知識が必要だったから。あと会社の報奨金が高かったから。 SCSは7/11に新試験(C02)に切り替わるため、旧試験のうちに一発で決め…

『「人に迷惑をかけるな」と言ってはいけない』を読んだ(2023年26週目)

クレカの棚卸をした。 昨年末に三井住友VISA(NL)、春にJ-WESTと立て続けに新規発行したので、代わりに使っていないカードを解約した。クレカは出来れば5枚までに抑えたいのだが現在6枚、あと1枚がどうしても減らせない。

さようなら、アミュージアム茶屋町

数あるゲーセンの中で一番通った店舗。 まさか閉店する日が来るとは夢にも思わなかったよ。