趣味のくずかご

『ピザ宅配探偵の事件簿』を読んだ(2023年29週目)

Pokemon Sleepはじめました。

何かと話題だし、物は試しにとインストールして3日、自分の睡眠が異常に浅いことが判明し驚愕している。昨日は睡眠時間7:30のうち半分以上の3:50が「うとうと」で、「ぐっすり」は1:15しか無かった。Pokemon Goの時みたいに一瞬で飽きると思っていたが、これは睡眠を見直す良い機会になるかもしれない。とりあえず運動しないと……

 

今週読んだ本

『ピザ宅配探偵の事件簿』を読んだ。

これまで古今東西様々な探偵がミステリ界を賑わせてきたが、ピザ屋の配達員というのは初ではないだろうか。短編集ながら正統派本格、叙述トリック、どんでん返しと色んな味わいが楽しめるのはさしずめクアトロピザのよう。連作性も光り、最初から最後まで安定して面白かった。お気に入りは『ノーマスク殺人事件』。