趣味のくずかご

2015-01-01から1年間の記事一覧

AC☆10全白!

達成しました!

足競技のすすめ

本記事は「Speedcubing Advent Calendar 2015」の一環として作成しています。12/1~12/25まで毎日、スピードキューブ競技者の方々が記事を書かれていますので、ぜひ他の記事もご覧ください。http://www.adventar.org/calendars/823

デレステ進捗

相変わらずデレステにはまってるので進捗まとめ。

copula赤段位

12/10 赤段位が追加されました。

PENDUAL → copula

11/11、copulaと同じ日にやってきた恐怖のwindows updateに巻き込まれ、OSの入れ直しという最悪の外れくじを引いてしまいブログどころではなかった。 というわけで記事書くのが遅くなったけど稼動日からしっかり遊んでました。

デレステにハマリました

ハマってしまいました。

CS RED段位など

新しく手に入ったCS開拓。 今週はCS REDの段位認定をやってみました。

CS GOLD段位など

ルービックキューブの大会も無事終わったのでまた音ゲーライフに戻ります。

進捗つづき

進捗記事上げた直後、Twitterにて ガニメデは正規が楽 という情報をゲット…… …… まじかよ(一発) ☆11あっさり全白 あっさりすぎて念願の☆11全白なのに全然盛り上がらない……めっちゃ嬉しいと思うんだけど。 とにかくこれでCSEMPもひと区切り。新しいCSシリー…

いろいろ進捗(9/6)

今週は残業祭りであんまり音ゲーできなかった。反省。

いろいろ進捗(8/30)

今週はCSの進捗を、先週書けなかった分とまとめて。

いろいろ進捗(8/23)

今週いろいろ捗りすぎたのでACだけ抜粋。 CSは来週の進捗とまとめて。

いろいろ進捗(8/16)

皿絡みに新たな発見のあった週でした。 指慣らしの☆8花吹雪穴であっさりフルコンが出る。 今までと違って、皿を含めた横認識が出来ているような感覚。皿と鍵盤がどう噛み合っているのかを何となく判断できるようになりました。

いろいろ進捗(8/9)

食中毒なおったと思いきや、腹痛と下痢が再発して木金あたり死んでました。回復気味だけどまだちょくちょく痛む。 ここ2週間で3年分くらいの腹痛味わってる気がするよ。

いろいろ進捗(8/2)

食中毒からはもう完全に回復しました。今度こそ途切れずに毎週更新したい。

夏の風物詩といえば……

……

いろいろ進捗

弐寺進捗報告。 モチベ維持もかねてこれからは毎週末何らかの進捗記事書きたいなと思います。と言いながら来週末はキューブの大会があるのでいきなり怪しい。でも何かは書く。

DXY!(A)ランダムハードのすすめ

乱粘着の末ACでもハード出来たので参考程度に。 「溺死穴、白くしたいけど正規も鏡も癖ついてどうしようもない……」という人向け。 癖がついてないなら正規か鏡が当たりなので頑張って。 大体九~十段くらいの実力があって、ACでP-FREE使って粘着することを想…

CSEMP☆10 全白

1週間くらい前に達成してました。書くの忘れてた。

CS☆11とか

CSEMP盤の☆11もそろそろ大詰め

HDD→SSD換装

自宅のPCをようやくSSD化しました。

AA(A)ハード!

絶好調!!!

発狂BMS

はじめました。 とりあえず★1だけ一通り落として少し埋めてみた感じ、これくらいの難易度なら問題なさそうです。まあ地雷曲もあるんだろうけど…… 局所的な発狂は意味不明なのが降ってきてぞっとするけど意外とゲージ耐えてくれますね。CSは☆12下位の曲が少な…

AC進捗

今日はメンテの良い筐体を置いてるゲーセンまで足を伸ばして弐寺やってました。 贅沢な休日の使い方。 目も指も絶好調で大量の進捗を生み出してきました。

☆12ランプ状況

CS EMPRESS☆12 HARD LASER CRUSTERsnow storm(黒)gigadelic(H) NORMAL Innocent Walls(H)Innocent Walls(A)雪月花moon_child EASY AAAColorsFIRE FIREKung-fu Empire(黒)one or eightRistaccia桜SCREAM SQUADScripted Connection⇒ A mixVVANESSA ノマゲラン…

AA(A)クリア!

長かった。 イージーゲージ 82% BP 102

ゼウスチャレンジ by ヒカーリー

昨日まで開催されていた「一度きりチャレンジ」の「Lv10」、ヒカーリーでサブを変えながら何度も挑んだものの結局クリア出来ませんでした。無念。 大ダメージ吸収は1000歩譲ってまだ許せるとしても(今回はライン30万だし)、スキルターン短縮はどーしても許…

「でぶチョコボ」の考察、評価と運用(一度きりチャレンジ Lv8)

今回のFFコラボで(アプリをインストールすれば)全員にプレゼントされる「でぶチョコボ」、結構使えるなと思ったので記事書いてみました。

真・無限回廊 【回復なし】【覚醒無効】 クリア

4/27(月)のアップデートで無限回廊、および真・無限回廊に制限モードが追加されましたね。 回復なし 覚醒無効 の2つです。

ヒカーリーパで絶・無限回廊クリア達成

タイトル通りですがまず先に、 メインで使っているヒカーリーパのスタメンが全員ハイパーになりました! オールハイパー!!! 美しすぎ。 HPは等倍ですが、闇イザナミのスキル(35%軽減)を使えば約40480ダメージまで耐えることができます。究極ヘラの先制…