趣味のくずかご

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『52ヘルツのクジラたち』を読んだ(2021年16週目)

2021年の本屋大賞が発表された。 最近話題作を読むときは、書店で新刊を買ってきて、すぐメルカリに出品するようにしている。 これにはメリットが3つあって 話題になった直後の高い相場で売却出来ること 本棚が圧迫されないこと 翌日に発送する必要があるた…

IIDX遍歴振り返り③~CANNON BALLERSからBISTROVERまで

前回の記事はこちら

IIDX遍歴振り返り②~PENDUALからSINOBUZまで

前回の記事はこちら

IIDX遍歴振り返り①~LincleからSPADAまで

皆伝合格して一区切りついたので、これまでの振り返り記事でも書いてみる。

8年9ヶ月29日

2021年4月19日 beatmania IIDX 28 BISTROVER 段位認定 皆伝 合格!!!

『わたしの美しい庭』を読んだ(2021年15週目)

今週はXperiaの新機種発表会があった。 Xperiaといえばコンパクトシリーズ……だと思っていたのに、2019年夏のAceを最後に新機種が出ておらず、今回も発表は無かった。 キャッチコピーを見る限りでは「Xperia 5 III 」を"Compact"と位置づけているのかもしれな…

『透明人間は密室に潜む』を読んだ(2021年14週目)

テレワークのおかげで禁煙に成功して半年が経った。 職場の同部署に喫煙者が多く、会社では頻繁に一服するのがルーティンになっていたが、在宅勤務だとそんな誘惑とは無縁なのが大きい。それに、タバコを吸わなくても自由に休憩が取れる。 先日出社した際に…

『流浪の月』を読んだ(2021年13週目)

明日から蔓延防止措置とやらで、また飲食店が時短営業になる。 確かに時短営業がコロナ感染拡大防止に繋がるのは間違いないんだろう。ただ、ゲーセンや映画館まで一括りに時短の対象にされるのはおかしいと思う。 幸いにもホームゲーセンのアム茶は営業時間…