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PENDUAL時代
このバージョンは特に思い入れが強い。デフォ曲、ビジュアル、システムサウンド、全てがお気に入りで、プレー頻度も一気に増えた。
2014年11月20日 九段 合格
前作であと一歩及ばなかった九段も、追加日に一発合格できた。
☆12にランプが付き始めたのもこの頃から。一気に上達したこともあって、IIDXというゲームの楽しさが1段階上がったのを覚えている。
年明けにはDAOコンも購入し、立ち環境を構築。CSのプレー頻度も上がり、上達も早くなるという無敵サイクル。
2015年2月15日 十段 合格
PENDUALの十段は難易度が低かったというのもあるが、九段合格から3ヶ月のスピード合格だった。
そして、☆12の密度に圧倒されながらも、少しずつクリアランプを増やしていった。
5月24日 AA イージー(CS)
6月18日 AA ハード, クッキー イージー(CS)
7月18日 ビタチョコ イージー(CS)
8月6日 不沈艦 イージー(CS)
8月23日 金十字 ハード
ACプレー回数:500回くらい
Copula時代
暗黒時代
突如現れたソーシャル音ゲー、デレステにまんまとハマってしまった。
ハイスコアを狙いフルコン粘着し、ガチャを回し、スキルを上げ、またフルコン粘着する無限ループから抜け出せたのは10ヶ月後のことだった。
これが無ければ2年くらい早く皆伝取れたんじゃないかと本気で思っている。
ACプレー回数:200回くらい
SINOBUZ時代
2016年10月26日稼働開始。
すっかり落ちた地力を戻すところからのスタートだったが、幸いにもあっさり実力を取り戻せた。
デフォ曲の良さもあってハイペースでクレジットを積み重ねる。
11月21~26日 クッキー, ビタチョコ ハード, 天空の夜明け イージー
12月1~2日 クエル, バドマニ イージー, 不沈艦 ハード
12月17日 メンデス イージー
2017年1月20日 中伝 合格
追加されてすぐに、すんなり合格できた。そういえばこの時代はまだブラウン管筐体が普通に生き残っていたなぁ。
勢いそのままに皆伝合格まで突っ走ろうと、特に皿曲の練習に力を入れ始める。
1月21日 冥 イージー
4月7日 バドマニ, 天空の夜明け ハード
4月24日 灼熱 イージー
5月14日 クエル ハード
SINOBUZ稼働から半年ほど続いてきた成長期も落ち着いてきたのか、これ以降成長速度が落ちてスランプ気味に。
jubeatに逃げてEvansをエクセしたりしつつも、1年間コンスタントにプレーした結果、PENDUAL時代の倍近いクレジットを投入していた。
ACプレー回数:970回