趣味のくずかご

弐寺 地力確変月間まとめ

5月はとんでもないクリアランプが立て続けに点いて、人間の可能性の大きさに驚いた1ヶ月でした。

イージーランプ

f:id:loit:20190602021454j:plain

真 地獄超特急 (A) op:乱【個人差A+】

存在を忘れてて全く手付かずだった楽曲(S級だと思い込んでた)
一発で点いたので実力なのか配置に恵まれたのか不明ですが、悪い配置ではなかったことは確か。ノマゲまでならいけそう。

 

f:id:loit:20190602022009j:plain

煉獄のエルフェリア(A) op:乱【地力A+】

高密度乱打に混じる微縦連を自然に処理できるようになったことが勝因かなと思います。☆12最上位群に挑むには必須スキルなんですけどね……

 

f:id:loit:20190602022732j:plain

共鳴遊戯の華(A) op:乱【地力S】

ドやばランプその1。

地力S点いちゃったよオイオイ……って嘆きも点いてたわ。BPM190の16分同時押しを処理できることに感動(反射で押してるため処理できている実感はゼロ)

 

ハードランプ

f:id:loit:20190602023357j:plain

DORNWALD(A) op:乱【地力A】

超苦手譜面で、登場直後からハード挑戦するも79~80小節で落ち続けること2年、ようやくハードできました!初期に落ちすぎてトラウマ化してた一曲。

未難期間が長すぎてまだ夢じゃないかと疑っています。

 

f:id:loit:20190602023943j:plain

MENDES(A) op:乱【地力A】

ドやばランプその2。

クエル、バドマニと並んで三闘神と称される超有名指標曲で、これらにハードランプが点けば皆伝相当の地力があるとか無いとか。

ハードした瞬間は喜びに震えましたが、その後皆伝に落ちてしまい、所謂"こじらせ中伝"となってしまった事実に今は別の意味で震えています。

 

f:id:loit:20190602024926j:plain

KAISER PHOENIX(A) op:乱【地力A+】

ドやばランプその3。

祝☆ハード地力A+初ランプ!!無心でワシャワシャしてたら抜けてしまい、譜面の記憶がほとんど無いという有様。再ハードできるのはいつの日か。

 

フルコンランプ

f:id:loit:20190602025403j:plain

千年ノ理(A) AAA+FC op:乱

ついに……ついに☆12にフルコンランプが点きました!!!

他の収穫が無ければ嬉しさのあまり1週間はニヤニヤしてたと思います。他の収穫が無ければ。

 

以上。

人間やればできる。