趣味のくずかご

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『模倣の殺意』を読んだ(2023年34週目)

『RRR』を観た。 劇場に行きたかったがタイミングが合わず、結局Amazon PrimeVideoで視聴。シーン1つ1つのディティールと熱量が凄まじく、終始圧倒された3時間だった。王道の勧善懲悪ストーリーは分かりやすい反面、ド直球すぎるようにも感じた。もう一捻り…

『スイッチ 悪意の実験』を読んだ(2023年33週目)

リングフィットアドベンチャーをようやくクリアした。 毎日継続するつもりがやっては飽き、やっては飽きの繰り返しで3年以上かかってしまった。タウンミッションはまだ残ってるし、追加ステージもあるらしいけど、とりあえず完走できたことを喜びたい。あと…

『少年と犬』を読んだ(2023年32週目)

阪神が10連勝! ……したはいいものの、梅野が死球による骨折で長期離脱を余儀なくされてしまった。捕手という要のポジションであり、個人的に長年応援してきた選手でもあるので本当に辛い。残り試合は坂本をメインにしつつ長坂・榮枝あたりを起用する形になる…

『ノッキンオン・ロックドドア』を読んだ(2023年31週目)

夏風邪を引いた。 病院での検査結果はコロナ・インフルともに陰性だったものの、鼻水と咳が全然治まらず、1週間ずっと不調続きで心身ともにどっと疲れてしまった。今日になってようやく回復の兆しが見え、とりあえず一安心。