趣味のくずかご

『ノッキンオン・ロックドドア』を読んだ(2023年31週目)

夏風邪を引いた。

病院での検査結果はコロナ・インフルともに陰性だったものの、鼻水と咳が全然治まらず、1週間ずっと不調続きで心身ともにどっと疲れてしまった。今日になってようやく回復の兆しが見え、とりあえず一安心。

 

今週読んだ本

『ノッキンオン・ロックドドア』を読んだ。

「不可能」専門の探偵"御殿場倒理"と、「不可解」専門の探偵"片無氷雨"のコンビが活躍する連作短編ミステリ。要するに「ハウダニット」担当と「ホワイダニット」担当というユニークな分担方法で、キャラも立っていてなかなか面白い設定。短編ながらロジカルな本格推理が楽しめるのは流石の青崎有吾。これは続編も購入決定かな。お気に入りは『髪の短くなった死体』。