趣味のくずかご

『時空犯』を読んだ(2024年5週目)

鼻呼吸テープを使ってみた。

昔オモコロの動画で(多分)恐山がオススメしてたのが記憶の隅にあり、試してみたところ結構良い。自分は歯ぎしり防止のためマウスピースを着用しているので口が開きがちで、その分効果が大きいように思う。常用したいが小林製薬のはちょっと割高。ジェネリック探すか。

 

今週読んだ本

『時空犯』を読んだ。

繰り返される1日の中で殺人事件が起きるというループものなのだが、タイムリープとその背景の壮大さに対して事件の内容と結末が見劣りしており、どこか安っぽく思えてしまう。金庫を壊すくだりなどツッコミ所も多々。ただ、ループの原因を掘り下げたりと設定は魅力的なので、純粋なSFがあれば読んでみたいかな。

4/10