趣味のくずかご

慈愛神・コスモスヴィーナス

 パズドラにはコスモスヴィーナスという神タイプのモンスターがいます。

f:id:loit:20140401231423p:plain

彼女です。最初期の西洋神の中では活躍してる方。
同じCTW持ちのヨミに最近は押され気味。

まあそんなモンスターなんですが、

 

かわいくないですか?

パズドラ始めたばかりでwikiを熟読してた頃、最初に好きになって、未だに一番好きなモンスターなんですよね。

去年の10月のゴッドフェスでうちのBOXにもいらっしゃいました。

 

ただいざ引いてみると、もうあまりにも可愛いので

+297振りたいなぁ……

と。

 

振りたいなぁ……

 

……

f:id:loit:20140402000028p:plain

 

!?

 

f:id:loit:20140402000050p:plain

 

振ってしまいました。

 

我慢できなかった。後悔はしていない。むしろ大満足。
プラスを振ってからさらにかわいくなった気がしてきました。

これでしばらくパズドラに飽きることはなさそうです。

 

そういえば最近2wayが強化されたこともあり、ラブラブは神の中でも比較的恵まれた覚醒を持つモンスターになりました。しかしどうも残念に思えてしまうのは光の属性強化持ちモンスターの少なさのせいか。

また、回復タイプとして見れば文句なしの彼女ですが、現状回復タイプが不遇なので、その影響でちょっと不遇です。

光属性が不遇の上に回復タイプも不遇ときてちょっと泣きたくなったりもしますけど、パズドラではモンスターのバランス調整が日常茶飯事なので(それがパズドラの良いところだと思います)いつの日かヴィーナスもまた第一線で活躍する時が来るでしょう。まあ、たとえ調整が来なかったとしても僕は使い続けるので別にいいですけどね。むしろ注目されない中でひっそりと使い続けるのもありか……

 

最後に、+297記念にお絵描きしました。

【パズドラ】「コスモスヴィーナス」イラスト/ろいと [pixiv]

かわいいいいいいい

僕は自分の絵でも全然萌えられるタイプなので、描きながらずっと萌えてました。萌えの自給自足。

 

ラブラブ最高!