趣味のくずかご

『祝福の子供』を読んだ(2021年25週目)

毎週ブログに近況と本の感想を書き始めて半年。もうすっかり習慣になってきた。

皆伝を取ってからというもの弐寺モチベが安定せず、ブログの記事も書評がメインになってしまっている。一応書こうと思っているものはいくつかあって

・最近の新曲と近況について
・中伝から皆伝までの練習法など
・「〇〇の✕✕地帯」記事拡充

この辺は来週末までに手をつける。ここで宣言しとかないと一生放置しそうだ。

 

今週読んだ本

『祝福の子供』を読んだ。

死んだはずの父親の遺体が発見され、遺品にはとある殺人事件の新聞記事が残されていた。そこから主人公の宝子は父親の過去を探っていく……というミステリ。

全体を通して「子供を愛することができない親」というテーマが描かれるのだが、ちょっと共感は出来なかったかな。主人公含め、出てくる登場人物が皆病んでいるので非常に重い作品。ラストも消化不良気味であまり合わなかった。