息子が3歳になった。
誕生日プレゼントにはキュボロをチョイス。最近ピタゴラスイッチを筆頭にビー玉転がす系動画にハマっているので、早速夢中になって遊んでいた。
ところで3歳からは飛行機で膝上NG、子供料金で1席確保する必要がある。早くない?と思って調べたらANAは2歳から有料だった。JALで良かった〜。とりあえず子供のマイレージバンク開設します。
今週読んだ本
『ぼくらは回収しない』を読んだ。
独立したミステリ5話を収録した短編集。日常の謎3話+殺人事件2話だが、後者も身内が解決を試みる構成で概ね日常モノと言って良さそう。解説でも触れられているように、所々米澤穂信の影響を感じる部分があり、米澤穂信ファンの私には刺さった。一方でアンチミステリ要素はハマらず。やっぱり私は伏線を回収しまくる王道のミステリが好きだ。お気に入りは『街頭インタビュー』。
6/10
